TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS Macが壊れた

<<   作成日時 : 2008/03/06 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

丸五年付き合ったマックが壊れた。
空気取り入れ口のあたりのホコリを掃除機で吸ったところ、うんともすんともいわなくなりました。完全無音。徹底無視。

内蔵電池の消耗を疑い、パソコンコーナーのある大きな家電店三カ所に問い合わせるも担当店員でさえ内蔵電池の存在さえ知らないのにおどろいた。

店員「内蔵…でんちですか…少々お待ちください。」
人が変わって、
パソコン担当「お電話替わりました、えーっとノートパソコンのバッテリーですかね。」
僕「いえ、マックのデスクトップの内蔵電池です。」
担当「…少々お待ちください。」
数分。
担当「一部の機種にボタン電池が使われてることがありますが・・」
僕「ボタン電池じゃなくて、単三乾電池を半分に切ったような形状です。」
担当「そうですか・・・。」

専門店で買い求め、交換してみるが起動せず。PMUボタンなるものをおそるおそる押してみるが変化なし。
とにかく僕のパソコン依存は相当進んでいることを確認した。なんもできん。
ブログ更新はもとより、ニュース、メール、検索、買い物、たまに仕事、その他沢山。
どこかの国がパソコンが主食の生物兵器を開発したら、えらいことになりますな。小型のゴキブリくらいの奴で通風口から侵入、基盤のエポキシが好物でカリカリと齧る。CPUのヒートシンクあたりで繁殖。パソコンがダウンして開けてみると数百匹のそいつが一斉に・・・。

購入候補はPowerMac G5。まだ結構高いことも確認。がっくり。

※ちなみに掃除機は静電気を発生するからだめというのは俗説のようです。修理屋さんが普通に内部も掃除機掛けてるとのこと、むろん触れたりはだめです。よって、原因不明です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>数百匹のそいつが一斉に・・・。

ぎゃーーーー!きもい。
いわゆるウィルスより恐ろしいわ。
よく見ると、からだに0101010101010101て書いてある。
rococo
2008/03/07 00:06
ウィルスならバックアップさえ取ってればこわくないもんね。
僕のだめ元で修理に出します。
isoya
2008/03/07 02:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
Macが壊れた TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる