TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS Macが壊れた その2

<<   作成日時 : 2008/03/07 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤフオクでG5をあれこれ探したり、思い切って入札してみたり、慣れない手つきでもたもたしているとあっさり千円差で競り落とされてしまったり、相場を知らないまま入札して高すぎるんじゃないかと心配になったり、中古価格を調べたりしながらふと思い出した。

ん?まてよ。なんだか長期の保証に入ったような記憶がある。

書類を放り込んだ本棚をひっくり返して調べると、ななななんんと。明日がまさに五年保証の期日だった。意味なくドキドキした。
慌ててソフマップに電話、どもりながら保証が有効であることを確認した。セーフ!
しかし、「アップルは部品ストックが短く最悪修理が出来ないという返事が返ってくる場合があります。」と奇妙なことを言う。
「え、その場合はどうなるんですか?」
「パーツが残ってないということですから・・修理が困難ということですね。」と曖昧なことを言う。どういうことやねん。
どうもメーカーが対応しない場合は保証範囲外ということを言外ににおわせているつもりのようだ。どうせ読む気を失わせることを目的に異常に小さい字で書いてある膨大な量の規定の中に巧妙に紛れ込ませているのだろう。
なんだか腹が立ったがここでつっこむのも面倒だったので、
「とにかく直らないと困るのでヨロシクお願いします。」と、こちらも曖昧に返してやった。ふっふっふ。

てなわけでどうなりますやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
Macが壊れた その2 TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる