TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS Google Lively Macじゃダメか。

<<   作成日時 : 2008/07/09 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


http://www.lively.com/html/landing.html
Google Livelyが始まった。SecondLifeのGoogle版。
既にたくさんのルームがあるそうだが、Macじゃ出来ない。いまのところ。「Requires Windows Vista/XP with Internet Explorer or Firefox 」だって。
これが出来ないからMacは買わないリストの上位に来るのかもしれん。何かとやることが賢いGoogleのサービスだから、ちょっとショック。いや、自分がLivelyにはまるわけではなくせっかく伸びてるMacのシェアが減るのが嫌なだけですが。

ここにわかりやすい記事がある。
引用
Googleで同プロジェクトを担当するエンジニアリングマネージャー、Niniane Wang氏はこう述べている。「Livelyは、インターネットと統合されており、代替の目的地ではない。われわれの狙いは、Livelyをユーザーの現実の生活に追加することだ」

要するにGoogleはリアリズムだと。
で、ビジネスモデルはやっぱり広告か。だろうね。

PLAYSTATION®Homeインターネットアドベンチャーなんかもあるしほかにもいろいろあるらしい。
どうやらこういう3DのSNSは現れては消えを繰り返しながらもそのうち有力なのが定着するんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
Google Lively Macじゃダメか。 TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる