TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS カンブリア宮殿の次の放送「若者よ 農家を目指せ」が面白そうやで

<<   作成日時 : 2009/01/10 18:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


画像



景気の先行きがどうなんのか分からないが楽観論もいろいろ出てきた。今年後半には回復へ向かうという声もちらほら。当てになるのかどうかは全く分からん。そんなモンが予測できるんやったらリーマンショック回避のための準備もできたはず。サブプライムの破綻の始まりは87年の夏頃やからね。
但し大企業が悲観論に傾くのは本音の予測というよりはいろいろと思惑があってのこと。リストラのチャンスと思ってたりとかね。だから、「たいへんだたいへんだ」って予測よりはやや楽観よりになる可能性が高いとは言える。まあいずれにしても分かった風なことを言う人はいても分かってる人はいない。

ところでそういう話に左右されず自分のやるべきことに迷わず精力を注いでる人もいるんだろうとふと思う。金持ちだから余裕があるって以外で。
例えば、日本のアホ農政に左右されない新しい農業を生み出そうとしてる人たちとか。

画像


カンブリア宮殿の次の放送が「若者よ 農家を目指せ」。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/yokoku.html
ゲストは嶋崎秀樹氏(トップリバー社長)。必見。たぶん。しらんけど。

追記
そういえば石破農水大臣が「減反政策をゼロから見直す。」って言明してた。今まで自民党は選挙での得票だけを考え将来への展望皆無の政策を続けてきた。ここへ一歩踏み込む発言は評価できる。この人の理念にはいつも共感するが実行力は未だ分からない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
カンブリア宮殿の次の放送「若者よ 農家を目指せ」が面白そうやで TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる