TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS これか!格差社会というのは。136,500円の靴。

<<   作成日時 : 2009/02/26 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

靴を買おうと梅田の某ファッションビルへ。最初に入ったお店に登山靴風のいいのがあった。かっこいいししっかりした作り。高そうだなあと、値札を見ると136500と書いてある。ん?。いち、じゅう、ひゃく、・・・・。じゅうさんまんろくせんごひゃくえん!あわてて手を引っ込めた。

いったいどこの国のなんて言う靴だったんだろうと検索したら見つかった。
http://item.rakuten.co.jp/crispin/fg105_nr/#

画像


「イタリア北部、ドロミテ アルプスを眺めるベネト地方に唯一残る職人メーカー「F.lli. GIACOMETTI」の放つ新ブランド「MARMOLADA(マルモラーダ)」のマウンテンブーツ」
だそうだ。確かに惚れ惚れする質感だが、こんな靴で山に登ったら足が腫れる。

ふざけろ(東京風)と隣の店へ。なんとそこにも高い靴。こっちはWhite's Bootsというアメリカのブランド。数年前からよく見かけるからこれが高いのは知ってた。8万円弱。さっきの見てるからうっかり買えるかもとか思いかけた。ないない。

どちらの店も若者向けのカジュアルウエアの店。こんなのをほいほい買える二十代がけっこういるってこと? はぁーー。不景気とか言ってなかった?うそ?
なんか力抜けて、なんにも買わずに帰ってきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
これか!格差社会というのは。136,500円の靴。 TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる