TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS 狩野舞子、鮮烈にデビュー!

<<   作成日時 : 2009/08/10 01:31   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

今日の女子バレーボールワールドグランプリロシア戦に満を持して登場した狩野舞子のかっこよさは尋常じゃなかった。

画像
     久光製薬での練習風景

タレント以上の美人。すらりとした長身。ボールを追う目の鋭さ。そしてバックアタックでの空中姿勢の美しさ。うーむ。すごい。

YouTubeに、Vリーグ久光製薬vs東レ戦での狩野舞子の活躍を抜粋したのがあった。
http://www.youtube.com/watch?v=_9bj9NtLgko
スピードも破壊力もキレイさもやっぱりすごい。

今回の坂下麻衣子の予想以上の大活躍でこれまで出番のなかった狩野だったが、ロシアの高さに押され第1セットを奪われたところで遂に投入された。試合後のインタビューでは「ずっとベンチを温め続けていたから、足が震えるほど緊張した。」と話していたが、テレビカメラを通した表情はきりっと引き締まって集中しているように見えた。実際次々にアタックを決めて一気に流れを日本に引き寄せる大活躍。そして見事に強豪ロシアに勝利。会心の笑みがまた魅了的だった。

ハンドボールの宮崎選手のような、彼女だけで客を呼べるような存在になってもっともっと騒がれても良さそうな気がする。
何もかもが揃いすぎているってことか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
木村沙織 狩野舞子
さおりん 狩野ちゃん大活躍! / FIVBワールドグランプリ2009 ... いやー お見事な完勝でした。 今大会少し沈み気味だった木村沙織ことさおりんと、今大会ようやく 初出場となった狩野舞子こと狩野ちゃんがそろって大爆発。 見ていて爽快になるほどでした。 なんで真鍋監督は今まで狩野ちゃんを出さなかったんだろうか。 ...(続きを読む) 日本、ロシアに勝った 女子バレー ... 翌年に勝つというパターンはあんまり喜んではいけない。 オリンピックの年に勝つようにピークを持って行かないと!... ...続きを見る
ちょいガキオヤジのニュース速報
2009/08/11 11:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
狩野舞子、鮮烈にデビュー! TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる