TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS ミクソロジーって知ってる?

<<   作成日時 : 2009/09/18 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

例によって新しい情報ではない。日本での流行りはじめは何年か前らしい。ひょっとすると流行りは下降線に入ってるぐらいかもしれないが、ぜんぜん知らなかった。あるいは小耳に挟んだとしても、酒の席だときれいさっぱり忘れる。

で、先日西麻布のバーではじめて口にした。(かっこいいー!)
おもしろいおいしい。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/tenjin/deep_tenjin/20070626/20070626_001.shtml

要するに、
「果物や、野菜、ハーブや、スパイスを使い、時には火を通すなどした料理っぽいカクテル。」
なにしろ気に入った。よく知った素材の味なんだけれど、アルコールがその味の芯みたいなものを再発見させてくれる。新しいうまさ。

ここ数年はっきりと酒が弱くなった。たぶん体が自然に求めるんだな。
大阪で探そう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
ミクソロジーって知ってる? TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる