TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近手を出したwebサービスとかアプリのまとめ。

<<   作成日時 : 2009/10/09 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

iPhoneとtwitterがらみで気になるアプリとかwebサービスとかに次々手を出して大混乱中。
思いつくままにちょっと整理。


Echofon : iPhoneでtwitterする道具。twitterクライアントというものらしい。たぶん一番人気。
twitpict : 写真をワンクリックでtwitterにポストできる。
twitmusic : iPnoneで音楽を聴いているとき、ワンクリックで聞いている曲名をtwitterにポストできる。
tweetMemo : ポストする前にメモしておく。あまり使ってない。

tumblr : すごい。まだまだ何にもしてないけどすごい可能性を感じる。ネットで気になったものをどかどか放り込んでおく。別の誰かのtumblrをどんどんReblogする。クリックするだけで強力な編集能力を持つことになる。自動的にtwitterにポストすることもできる。

Evernote : えらい。iPhone使ってれば必須。text、写真、voice、いろんな種類のメモをとにかく放り込んでおく。どっかのサーバに保存され、パソコンからでもiPhoneからでも同じファイルを扱える。もうじき日本語版が登場してさらに使いやすくなるらしい。自分のノートを公開してシェアできる。その辺がtumblrとかぶるけど、主に自分のためのメモ。

LifeTimeSpace : tumblrと似てる。アカウントだけ作って今のところ手つかず。

twitill : twitterのポストを数日分まとめてブログにアップしてくれるサービス。やってみたけど、何かまちがってるらしくまだ反映されない。なんとかしたい。

他にもtweetieとかpocket*とかbit.lyとか書ききれないくらいいっぱい。もうごちゃごちゃ。なんしかどえらいことですわ。
で、ふと気づくともう半月ぐらい。twitter歴。で、今思うこと。なかなかいろんな可能性があってまだまだつかみきれないけど、おもしろい発信を続けてる人は思いっきり便利に活用してる。ぼくはまだまだ。
そんなことより遊ぶのに忙しいって人はもちろんその方が幸せだけど、義務感みたいなものが発生しないから楽ちん。1日ほったらかしにしてても誰も気にしないってところが気に入ってる。いまんところ。


追記
さらにsugersyncとDropboxを追加。もうまったく自分がしていることについて行けない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
最近手を出したwebサービスとかアプリのまとめ。 TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる