TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS 走り始めておよそ一ヶ月。

<<   作成日時 : 2009/11/14 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

案外続いている。じわじわ距離を伸ばしながらなんとか継続中。

前にも書いたように、実は「Runkeeper」というiアプリが役だってくれている。これもTwitterですすめられた。
こいつをインストールしたiPhoneをポケットに入れて走れば、距離、時間、ペース、それから走ったコースを地図上に赤い線で記録してくれる。そうやって走った記録が蓄積されていくことが楽しいし励みになる。

で、そいつをTwitterにポストする。おっさんが超スローペースでわずかな距離を走ったデータに自分以外に興味を持つ人がいるとも思えないが、それでも公開していることはいくらかの重しになるようだ。娘が、スタバとか人のいるところの方が勉強が捗るって言ってたが、なるほど親子だ。

ジョギング始めようか迷ってる人に是非勧める。iPhoneとRunkeeperを買ってしまうのがよろしい。因みにNike+も同じようなことができる。靴に加速度センサーをつけて測るらしいからより正確っぽい。でも僕にはそんなに緻密なデータは必要ない。Runkeeperで十分。いずれにしても自分の意志だけで頑張るより間違いなく続く。たまっていくデータをながめてはニンマリ。これがいいようだ。

そんなわけで昨日は8kmちょっと走った。

画像

まあ、歩くようなペースだ。大したことはない。それでも、超不摂生を続けてきた身にしてはなかなかの結果だ。なにしろ「運動は体に悪い」だの「走ると早死にする。」だのと嘯いてきた変わりもんだ。どうかしたん?熱でもあるんちゃうか?と訝られても不思議はない。

そういえば、走り始めたきっかけがなんだったか憶えていない。ふと、走ってみようかなと思った。あんまり決意的なものとかはない。存外そういう方が続くものなのかもしれない。気楽。やり遂げなければならないというシンドサがない。あ、気楽はtwitterもそう。無責任で気楽。今個人的キーワードになってる。

走っていてひとつ気づいた。
風景が広いほうが走れる。視界が遠くまで開けているほうが断然楽だ。次々景色が変わる方がいいのかと思っていたけど逆だ。もしかすると景色の変化は、「あの角まで、その先のあのビルまで、」と頑張ることに意識を向けてしまうのかも。広い中を走っていると無になってる時間が長いのかもしれない。

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NIKE(ナイキ)フラッグシップストア原宿が今日からオープン
NIKE(ナイキ)フラッグシップ原宿が今日からオープンします。スラムダンク作者の井上雄彦氏とのコラボスニーカー(柄がかわいい)発売とか、なかなか面白いイベントやってます。週末、お暇な方は言ってみてはいかがでしょうか。原宿駅を降りて、表参道をまっすぐ進むと左手... ...続きを見る
20代向けハイブランドとかドメブラなど愛...
2009/11/14 07:01
NIKE(ナイキ)フラッグシップストア原宿が今日からオープン
NIKE(ナイキ)フラッグシップ原宿が今日からオープンします。スラムダンク作者の井上雄彦氏とのコラボスニーカー(柄がかわいい)発売とか、なかなか面白いイベントやってます。週末、お暇な方は言ってみてはいかがでしょうか。原宿駅を降りて、表参道をまっすぐ進むと左手... ...続きを見る
20代向けハイブランドとかドメブラなど愛...
2009/11/14 07:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
走り始めておよそ一ヶ月。 TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる