TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS 「現状黙認社会から態度表明社会へ」だそうな。では僕も態度表明を。

<<   作成日時 : 2009/12/18 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

博報堂生活総合研究所 生活動力2010 「態度表明社会」
http://seikatsusoken.jp/publication/detail.php?a_id=2989
ここにおかれているPDFファイルが読めるようになっている。

内容以上に、こういうものが即座に公開されていることにちょっと驚いた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
゙2009 年 10 月に全国 47 都道府県の 15-69 歳男女 3,340 名を調査。
“思い切って”自らの「態度」を、何かをはじめた・やめたといった行動として示し、そのことを他の人に「表明」する“態 度表明者”は各 4 割強も存在。性年代、エリアなどの層別でも、大きな差は見られません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とし、その原因を危機意識からこのままではいけないと考えるようになったことに求めている。
なるほど、そうかもしれない。

僕自身は昨年タバコを止め、今年走り始めた。時流に乗ってもう一つ態度表明をしておこう。
十年前から脚本を書いてみては放り出すと言うことを繰り返している。理由は臆病者だからだ。他人の作品を口汚く罵ってきたことが祟ってもいる。自業自得だ。
大恥をかく心構えをし、自分の才能に絶望する覚悟を決めることにしよう。それがいかに情けない作品であろうと書き上げる。
たった1行であっても必ず毎日書く。どれだけ書いたかをtwitterにポストする。タイムライン汚しだがご勘弁を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
「現状黙認社会から態度表明社会へ」だそうな。では僕も態度表明を。 TWO 2 SIXTY/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/06 06:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
「現状黙認社会から態度表明社会へ」だそうな。では僕も態度表明を。 TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる