TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS 才能っていうのはつまり、自分にウソをつかないでいられる能力のことやと思う。

<<   作成日時 : 2009/12/19 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少女は言った。
才能っていうのはつまり、自分にウソをつかないでいられる能力のことやと思う。分かる分かるって思ったあんたはほんまに分かってるか?だって、全部ウソかもって思うぐらいもうほんとの自分を探るのは難しくなってない?誰だって自分に嘘はつきたくないって簡単に口にできるけど、つきたくないけどどうしてもぜったいそうするしかないからウソをつくんやし、世間とか知らんおっさんとかだけじゃなく友達や親にもほんとの自分がそのまままるっきり成分無調整で受け入れられるなんてことはやっぱりない。だから自分にウソをつかんとおれる人ってほんまは地球の上にほんのちょっとしかおらんと思う。自分にウソをつかないためなら他人には平気でウソをつくぐらいは最低せんと無理やと思う。ずっとそういうふうにしてたらあいつはやばいっていつかはなる。な。だからやっぱり本物の才能って言うのはほんのちょっとだけしかありえへんってことなんや。
そこまで一気に話し終えると紙コップのオレンジジュースを手に取った。今日出会ったばかりの僕になぜそんな話をするのかよく分からなかったし、話の内容が正しいのかどうか分からなかったが、彼女にとって切実な問題について語られているのだということだけは分かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
才能っていうのはつまり、自分にウソをつかないでいられる能力のことやと思う。 TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる