TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄人28号はほんまにかっこよかった。

<<   作成日時 : 2009/12/20 04:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ずっと見たいと思ってた鉄人28号。やっと行ってきた。

画像

画像
画像


もう、めちゃくちゃかっこよかった。
さわってみたらちゃんと鉄でできている。だからすごい存在感がある。ただのモニュメントって感じはしない。今は平和になってるから正太郎君がリモコンのスイッチを切ってるだけで、もしも必要なときには何十年ぶりかにまた動き出して活躍してくれるという感じがする。ふつうに。

それにしてもほんとにいい形だ。ものすごい強そうなのに威圧感がないからぜったい味方だと誰もが思える。それってすごいことだと思う。やっぱり鉄人28号は特別だ。

いっぱい人が取り囲んで写真を撮ってた。五十台六十台のおじちゃん、おじいちゃんがすごいうれしそうなのが印象的だった。孫に負けないぐらい笑ってた。とにかく見上げるとみんな笑ってしまう。
長田の人たちからとても愛されてるってよくわかった。

近所のお好み焼き屋さんで聞いたところによると、夜に動いてるのを見たって噂がいくつもあるらしい。
音がするので見上げてみると目だけが動いてこちらを見ていた。というものから、夜中にほうきを持って掃除をしていたという明らかなウソまで、いろんなバリエーションがあるようだ。もう少し暖かくなったら夜にも行ってみて真偽を確かめてきたい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
正太郎君になりたかった?
昨夜は、1月10日(日)の消防出初式で声を掛けられた、消防団ラッパ隊OBの懇親会でした。 ...続きを見る
カブトガニの泡の行方
2010/01/23 18:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
鉄人28号はほんまにかっこよかった。 TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる