TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS 拝啓Jsports様

<<   作成日時 : 2009/12/06 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラグビーシーズンまっただ中、毎週末の放送を楽しませていただいております。
いよいよ佳境に入り、トップリーグと大学だけでも十試合近く放送される週もあります。時間が足りないとうれしい悲鳴を上げながら全部録画していますが、現実問題全部を観ることは出来ずにいます。

そこで御提案です。
1試合15分程度のダイジェスト版を作っていただけないでしょうか。

一応目を通しておきたかったけれども諦めているような試合も、これなら観ることが出来ます。さらに時間を節約するという以上に、ダイジェスト版には大きな可能性があるように思えます。

深夜のスポーツニュースはほんの1〜2分で、実に上手く要点をまとめて見せています。
試合の流れと、その流れを変えたプレー、戦術の変化、注目選手の活躍、ライバル対決など、物語のある編集で試合をより魅力的に伝えています。

しかし、短すぎて物足りないのも事実です。ならば、スポーツニュースの手際の良さはそのままに、魅力的なプレーを余すことなく伝える番組があれば理想的なのではないでしょうか。ラグビーには数分にも及ぶ白熱したプレーもあります。そうした醍醐味も伝え、手際よく、分かりやすくと考えると、15分というのはほどよい長さでしょう。

そうしたダイジェスト版であれば、1試合まるまる見る以上にゲームを楽しめ、より理解が深まることもあるでしょう。引いてはラグビー放送を楽しむファンを増やし、Jsportsのさらなる発展に貢献する番組にもなりうるものと愚考する次第です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
拝啓Jsports様 TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる