TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS MOTO GUZZI V12 超セクシーだ。

<<   作成日時 : 2010/01/09 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと目を離していたらMOTO GUZZIが超セクシーなことになってた。



画像

画像


昨年の秋に発表されたMOTO GUZZI V12のコンセプトモデル二種。デザイナーはピエール・テルブランチ。ドカティにいた人ね。タンブリーニの弟子って方がわかりやすいか。
左右に張り出すV型エンジンをうまく生かし、跳ね上がるシートのリズムもすばらしい。ほれぼれ。

日本は成長期を終え成熟社会になったんだなんて言うけども、うたがわしい。こういうセクシーなプロダクトをモノにして始めて成熟って言えるんじゃなかろうか。頽廃の半歩手前に色気は宿る。少なくとも工業製品では日本は色気のある商品を生み出してこなかった。壊れにくいとか、操作が簡単とか、コストパフォーマンスとか、そういうことをいくら突き詰めても色気は生まれない。女で言えばヤバいとわかっててもついフラフラとついて行ってしまうような、そういうモノを生み出すようになって始めてその産業は熟したと言えるのでは。

これから成熟してとろけるようなあれやこれやをって時に日本のものづくりはもう終わりましたーって言われてる感じだ。哀しすぎるなあ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
MOTO GUZZI V12 超セクシーだ。 TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる