TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS ドコモ、Xperiaの大画面はかなりいい。

<<   作成日時 : 2010/04/10 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

Xperia評判いいらしい。
昨日友人のを触らせてもらったけど、とにかく画面の大きさがよかった。画質もいい。

iPhoneが3.5インチ、Xperiaが4インチなんだけど、もっと差があるように感じる。調べるとiPhoneが320×480に対してXperiaは480×854。なんと情報量で倍以上の差がある。そりゃあ違うはずだ。

場合によっちゃ映画観る気になるかもって思った。これまでのテレビ(SD)の情報量を超えてるんだからそう感じるのは当然なのかも。スポーツ中継も本気で観れるのでは。

あと、かしこそうなのが、日本語入力。iPhoneがちょっとアレすぎるからここも大きな差別化ポイントになるんだろう。
なんにしてもかなりの強敵。

iPhoneの方が好きだし、乗り換える気はないけど、そう言う人も出てくるかもと思うくらい画面には差があった。なんにしてもとんでもない勢いで進化するね。

というわけでなかなかのもんなんだけど、ハードのデザイン、操作のインターフェイス、などに古さを感じるのも事実。パソコンライクな起動画面も、指先のアクションで時系列をなぞるようにしてファイルにアクセスするギミックもなんだか古い気がする。
iPhoneの、起動すればいきなりアイコンだけが並んでるというシンプルな設計思想に感じたスマートさはXperiaにはあまり感じられないなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
xperia skype
『xperia』か『FOMA』か? 『xperia』の購入予約をしていますが、未だに『xperia』... 『xperia』か『FOMA』か? 『xperia』の購入予約をしていますが、未だに『xperia』か『FOMA』か悩んでいます。現在、P905iを使用していて、モバイル・バンキングから始まり、着せ替えサイト・着うたサイト・SNSサイト・ゲームサイト・レンタル店等のクーポンメール・オークションサイト(出品専門)・フルブラウザなどの携帯サイトを多く利用しています。現在、第一候補はxperia... ...続きを見る
15秒で読む!話題のニュース!
2010/04/10 16:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
ドコモ、Xperiaの大画面はかなりいい。 TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる