TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS noteslate お、遂に紙不要時代の始まりか。

<<   作成日時 : 2011/02/01 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


noteslateというメモ専用のデバイスが発表されてる。
http://www.noteslate.com/
うーん、いよいよホントに紙不要時代が始まるのかも。
これまでもパソコンやいろんな電子デバイスが登場するたびに紙の使用が減るかと思われたが、実際は増えたっていう話も聞いた。簡単にキレイな書類が作れるようになって、印刷欲を刺激されるんやね。「こんなキレイに作ったし印刷してみんなに配りたいーっ」て。

noteslateはメモ用のノートとしてかなりリアル。
まず安い。99ドル。一万円弱。万一落として壊しても、或いはどこかに置き忘れてきてもギリ諦めがつく。例えば前掛けした八百屋さんや豆腐屋さんが店頭で使ってちょっとぐらい汚しても気にならない価格。

次にモノクロ。そう、一色でいいんだ、たいていのことは。絵描きじゃないのに色鉛筆持ち歩く奴はいない。色を選ぶという操作自体もじゃま。アイデアが連鎖反応おこそうとしてるときにはこういうシンプルさがとても大事。それをささっとメモ。

バッテリーの保ちはなんと180時間。バックアップとかデータの移動にはUSBとSDカードスロットがついてるようだ。


なにしろ一回触ってみたい。日本発売とかは不明。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
noteslate お、遂に紙不要時代の始まりか。 TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる