TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS Amazonすごいなあ。返品送料まで無料だった。

<<   作成日時 : 2011/04/24 02:01   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

昨年11月1日、Amazonが全商品の配送料を無料にしたのには驚いた。なにしろ250円とか300円の商品を一個だけ買ってもただで玄関まで運んでくる。え、、?どういいうこと? ちょっと待ってくれ、配送料って確か1個七百円ぐらいかかるよな。それがタダってなに?  不思議でしょうがないがどれだけ首をかしげようが今日も淡々と320円のセロテープ1個とかが各地でで運ばれ続けている。おそらく日本中にハコビーと呼ばれる亜種が存在してて、彼らはとにかくいつも何かを運んでないと死ぬんだと思う。

それだけでも十分驚いてたが、先日さらに驚くことが。
ペンタブレットを買ってみた。長く使ってるのがあるが、ふと新しいのはどのくらいかしこくなってるか気になった。あれこれ見てるとなんだかずいぶん使いやすくなってる様子。勢いでポチッた。当然翌日淡々と届いた。しかし使ってみたら思ったほどじゃなかった。半日使ってみた結論は「なーんだ、いらねー。」
しょうがないからオクで売ろうと思ってたんだけども、「待てよ、返品したらどうなるんだろ」と思い立って調べてみたら、なんと全額返金、送料も無料と判明。手数料的なもんも全然いらない。えええええ。
返品理由の選択項目があって、もしかすると、その内容如何で変わるのかもしれないけれど。

とにかくさっそく返品、二日後にはサクっと「返金処理終了しました。」の通知。
もうね、なんかね、どういうかね、すごいなあっていうか、ありがたいのにうまく納得できなくてぼーっとしてる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
娘(高3)はマウスまったく使わずペンタブオンリ〜まんがばかり書いてる
アマゾン返品無料〜〜ただほど怖いものはない・・世代には??で未だ未経験〜〜〜
ツボ
2011/04/24 06:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
Amazonすごいなあ。返品送料まで無料だった。 TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる