TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこジャパンすごかったねー。解説はもっと解説してくれんかな。いまいちわからん。

<<   作成日時 : 2011/07/18 14:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

展開が神がかってたね。うそみたい。
取られて追いついて、取られて追いついて。さいごには、PKでの集中力で圧倒してた。すごいかっこよかった。

延長線で追いついたときには夜中に「うっわー!」っておもいっきり叫んでしまった。ご近所ではちょっと不審がられてるかもしれない。

しかし、やっぱりサッカーって見慣れてないとわからんね。むつかしい。
前半の前半一方的に押されてて「わ、こらあかん。」と思った。
決定的な場面も何回も作られたしね。四点くらい入っててもおかしくなかったんとちがうかな。
やっぱアメリカは強いんやなーと。

それがだんだん日本が持ち直して、ボールキープできるようになるし、チャンスも作れるようになっていった。
やるなー、日本すごいなと思いながら、その変化の要因がいまいちわからん。
やられっぱなしの時は何が悪くて、何を替えて良くなったん?

そのあたりもっとしゃべって欲しいなあと思った。


今このタイミングでラグビーと比べんでもいいとは思うけど、比べるけど、そういうところはラグビーのほうが見てわかる。ラグビー難しいってみな言うけどそれは細かいルール。負けてる時何が要因かは素人でもわかる。

例えば先日のサモア戦ではディフェンスのシステムは崩されてないけど、一対一のタックルが甘くてやられた。そこを改善すれば負けない。それは誰が見てもそう。或いは密集のボール争奪でやられてるから、そこにもっと人数かけるように変えるとか。

もちろん目利きでないと分からんこともあるけど、サッカーよりはずっと簡単だと思うなあ。どちらがいい悪いって話ではなく。

で、言いたいのはその分かりやすくて見てておもしろいラグビーのワールドカップが、9月から始まるよ。めちゃくちゃ激しくて面白いよ。日本はがんばってるよ。
ってこと。

なでしこジャパンすっげー!スポーツ最高!次はラグビーだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
なでしこジャパンすごかったねー。解説はもっと解説してくれんかな。いまいちわからん。 TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる