TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS よい広告

<<   作成日時 : 2011/09/18 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クレラップは、端っこを取り出しやすいように小さな工夫がしてある。
常識? 知らなかった。


画像
ほんとに引き出しやすい。


画像
閉めても顔がのぞく。
やあ、キミえらいね。


こんなふうにすっとこちらの気持ちに入って来るってなかなか大したことだと思う。めったにラップを手にしないおっさんの心にまで届いたんだから、日常的に使う人にはかわいい、とか、愛着っていうような感情としてしっかり残っていると思う。
いかにも広告然としてないけど、これはまちがいなく「よい広告」。


よい広告ってなんだろうとずいぶん長く考え続けてきたけど、未だに答えに近づいた感じはしない。十代の頃、ぼんやりとテレビを見ながら直感的によいCMを選別してた。あの頃のほうがよい広告とは何かを知っていたかもしれない。

よい広告を見失いそうになってないか時々確認するには、自分の頭の中に「よい広告」をピンナップしておくのがいい。この小さな工夫と、それにつながっている広告の仕組みは今んとこ真ん中にピンナップした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
よい広告 TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる