TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS 音声認識メールの精度が更に凄いことに

<<   作成日時 : 2011/12/04 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前iPhone の音声認識メールというのを使っていた。かなり認識率は高いのだけれど、時々間違えるのを修正するのが面倒で使わなくなっていた。

最近また、すごく認識率が良いという評判を聞いたので改めて再インストールした。
使ってみると確かに認識率が上がっている。ここまでの文章で修正は2カ所。これなら使えそうだ。

それにしても一体どうやって言葉を認識しているのか不思議でしょうがない。
クラウドで処理しているからできるのだというけれども、わかったような分からないような。
大阪弁を試すとやはり認識率は落ちるが、かなり頑張る。

ーーーーーーー
大阪(弁)でもきっちり認識してみせたらそらいない(えらい)もの(ん)なんやけどなかなかそうはいかんわな
ーーーーーー

もしかすると自動音声認識で書かれた小説なんていうのももう存在しているのかもしれない。


追記
訂正する。しばらく使ったら不都合がいろいろ。ちょっと特有の言い回しになるとがたっと認識率が落ちる。固有名詞も手間取ること少なくない。例えばラグビー観戦記事なんか書こうと思うと使えない。やっぱりだんだん使わなくなってきた。ビジネス文書的なもんとか、なるたけ一般的な言い回しで書くならとても強力なんだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
音声認識メールの精度が更に凄いことに TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる