TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグビー関係者各位、選手の皆さん、メディアの皆さんに提言。ネットに動画あげようぜ。

<<   作成日時 : 2012/11/05 17:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

先日7人制ラグビー日本代表が男女ともW杯出場を決めた。
さて、7人制代表どんな感じなのかと思って動画を探すけれども全然ない。男子も女子も。僕の探し方が悪いのかもしれないけれどもそれにしてもあんまりにも見つけられない。ちょっとひどすぎじゃないかと思うわけだ。

もっともっと自由にラグビーの試合の動画や練習の動画やインタビューや何かをネットにあげればいいんじゃない?

誰かが何かのきっかけで7人制ラグビーがオリンピックの種目になることや、日本でラグビワールドカップが開催されることや何かを知ったとして、せっかくいくらか興味を持ったとしても、見れん。ぜんぜん見れん。テレビでもCSでもネットでも見れん。しゅうーーっと興味が引いていく。

動画あげようぜ。

Jspoさん、テレビ局さん、しばらく目をつぶろうぜ。
選手の皆さんも肖像権とかいうの?それしばらく放棄してくれない?

例えば1分以内の動画は全部黙認。どう?
国内の試合は全部撮影自由ってことに出来ない?
Jsportsの放送から切り出したのも1分以内ならもういいや全部好きにやれって感じにできない? 無理?


やった方がいいと思うよー。

2016年7人制ラグビーオリンピック正式種目決定。2019年にはラグビーワールドカップが日本で開催される。(因みにラグビーW杯は、サッカーW杯、オリンピックに次ぐ世界で三番目に大きいスポーツイベントだ)
さらに最近ではパナソニックの田中史朗がハイランダーズ(世界最強のラグビーリーグ、スーパー15のチーム)入り決定っていう歴史的大快挙もあったし、盛り上がる材料はこれでもかってくらい揃いまくりなのに、なにこれこの萎み方。ほんまやばい。

動画あげまくろうぜ。

権利関係とかは協会のラグビー人気盛り上げ担当の人が汗かいてくれたら何とかなりそうな気がしないでもないんだけどなー、、、外人選手以外なら。
はい、戯言です。空言です。絵空事です。すんません。でも可能性ゼロじゃないよね。
権利はもっと稼げるコンテンツに育ててから考えるってことにして、暫定措置的に何とか、、だめ?


以下にこういう動画見たいぞ。ネットにあげればラグビー人気急上昇するはずってのを挙げとく。
因みに全部1分以下がいいと思う。短いほうがネットに馴染むし見られやすいからね。

・田中史明(日本初スーパー15選手!!)ベストパフォーマンス集
・今週(節)のベストトライ。
・今週のベストタックル。
・今週のベストジャッカル。
・ケガで休んでる早稲田の藤田義和(史上最年少ジャパン)がケガの間にケツを大きくしたらしい。ちょっとケツ測ってみてくれ。
・話題のサントリー34フェイズトライ(連続攻撃の回数。10月20日対パナソニック。1分超えるので部分。)。
・サントリーのシェイプ(攻撃の型)が典型的に分かるフェイズ。
・女子が見たい女子が見たい女子が見たい。


以上。
ちょっと偉い人、なんとかならんもんでしょうか。
実現したら盛り上がりまっせー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うんこ
w
2015/04/21 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
ラグビー関係者各位、選手の皆さん、メディアの皆さんに提言。ネットに動画あげようぜ。 TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる