アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「広告」のブログ記事

みんなの「広告」ブログ


よい広告

2011/09/18 16:50
クレラップは、端っこを取り出しやすいように小さな工夫がしてある。
常識? 知らなかった。


画像
ほんとに引き出しやすい。


画像
閉めても顔がのぞく。
やあ、キミえらいね。


こんなふうにすっとこちらの気持ちに入って来るってなかなか大したことだと思う。めったにラップを手にしないおっさんの心にまで届いたんだから、日常的に使う人にはかわいい、とか、愛着っていうような感情としてしっかり残っていると思う。
いかにも広告然としてないけど、これはまちがいなく「よい広告」。


よい広告ってなんだろうとずいぶん長く考え続けてきたけど、未だに答えに近づいた感じはしない。十代の頃、ぼんやりとテレビを見ながら直感的によいCMを選別してた。あの頃のほうがよい広告とは何かを知っていたかもしれない。

よい広告を見失いそうになってないか時々確認するには、自分の頭の中に「よい広告」をピンナップしておくのがいい。この小さな工夫と、それにつながっている広告の仕組みは今んとこ真ん中にピンナップした。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


犬の殺処分ゼロを目指すオーストラリアのweb video

2011/06/17 16:27
Sydney Dogs & Cats Home: Getting to Zero

http://www.bestadsontv.com/ad/37122/Sydney-Dogs-Cats-Home-Getting-to-Zero
※動画貼り付けがうまくいかないのでリンクを。たぶん会員登録必要です。


擬人化による表現が感動的だ。
長くペットを飼った人が知る犬たちの豊かな感情を、短い映像で誰にでも自然に伝えることに成功している。

日本のペット事情は先進国で最悪と言っていい状況だと、どれくらいの人が知ってるんだろう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サントリー オールフリーCM 三浦友和と榮倉奈々の組み合わせがたまらんのよ。

2011/04/29 23:57
いいねえ。




見るべきポイントはたくさんあるが、今回はセリフ。
「ねえ、パパ」
「んんー?」
「なんでもないー。」

って、うまいねえ。ほんとに。
記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


いいなあ。Lynx Excite Angel Ambush London Victoria

2011/03/16 14:36
バカバカしくて、可愛くて、泣けた。




え、なになに?って段階でもうみんな笑ってる。
いいアイデアって結局人を元気にするってことやね。

で、LINX(AXE)ってこうやって次々に人を楽しませることそのものがプロダクトやね。そこがおもしろい。
実効がどの程度か知らないけど、買う人もまるまる信じてるわけじゃない。この楽しさを買ってる、が半分くらいはあるかなと思う。
だからLINX(AXE)は、休むことなく次々に面白いアイデアで世の中を騒がせ続けないといけないんだけども、それがあんまり大変そうに見えない。気楽に遊びながらやってるんじゃないかなあ。いや、そうだとしたらすごすぎるんだけれども。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ディラン × Google

2010/09/12 23:52


Google Instantの広告。
検索がさらに便利になって、クリックもいらなくなったよと。



映像はBob Dylanのサブタレニアン・ホームシック・ブルース(Subterranean Homesick Blues)のプロモフィルム。
歌詞を次々に見せ、強調しているようでもあるし,次々投げ捨てているようにも思える。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スニーカー型箪笥がカンヌで金

2010/07/17 13:13

桐箪笥屋さんが作ったスニーカー型箪笥がカンヌ国際広告祭で金賞: http://bit.ly/djQbUU


「スニーカー型箪笥」 、、、、、なんで?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


iAd こいつはかなーり気になる。

2010/07/13 23:10
7月1日からiAdをスタートするとAppleが発表したのが6月の上旬。おっとこれはappleをさらに大きく飛躍させる大きな出来事なのかもしれないと注目していた。「iAd」は、iOS 4 搭載のモバイルデバイスつまり現状では、iPhone、iPadに向けた広告だ。

すでに2010年分として六千万ドル以上の契約が決まっており、なんとその金額は全米の全モバイル向け広告の50%に達するのだとか。

以下アップルのページから引用。

iAdは、AT&T、Best Buy、Campbell Soup Company、Chanel、Citi、DirecTV、GEICO、GE、JCPenney、Liberty Mutual Group、Nissan、Sears、State Farm、Target、Turner Broadcasting System、Unilever、The Walt Disney Studios といった著名グローバルブランドのモバイル広告キャンペーンと共にスタートします。Appleは2010年度のiAd出稿契約をすでに6千万ドル以上獲得していますが、これは2010年下半期分として予測される米国内のモバイル広告費合計の約50%に当たる数字です*。



Googleとの競合はさらにあからさまになるのだろうか。実際のところどんな広告になるのか。と気になっていたところへ日産の広告が登場した。

車の細部まで確認できる、iAdの日産の広告「The Nissan Leaf iAd Demo Video 」: DesignWorks
http://bit.ly/9yu1pG


これを見て思うのは、これまで当たり前と思ってきた広告の考え方が、いかに特殊な状況下でのみ通用する考えだったかと言うことだ。

「おもろなかったら、誰も見てくれまへんで。」
テレビCMの神様は、そう言った。もちろんこれはあと五百万年ぐらいは変わらない真実ではあるが、その重みは変わった。
テレビは、数百万人に一斉にゴキブリ殺虫剤もカップ麺もシャネルもいっしょくたに流してきた。そのことがどれだけ荒っぽいことだったかと今は気づくことができる。

日産の車について知りたい人にだけ、知りたいだけの量、必要なだけの詳しさで広告を届けることができるようになった。
そのことが「おもろい」の意味をどう変えるのかまだ分からない。見極め対応していくことになる。と同時に広告がどう変わろうと、やっぱり「おもろい」ことをつくるしか自分がやるべきことはないとも思う。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヒラヒラの衣装もここまでやってくれるとおもしろい。

2010/06/12 15:47
Cadbury Flake: Unfold - Puromarketing



おもしろいね。やってみたい。
商品の特徴からの発想とはいえ、なかなかこういう事になならない。

特に今の日本では実効性を期待できる(かのような)ロジックがないと受け入れられない。本当はそう言う理屈が何かを保証するわけではぜんぜんないが、ビジネスの現場で説明しやすいことが重要だったりする。

「おもしろい」は浅はかな議論の中では軽視されがちだ。

本当は広告はおもしろくなければ広告として機能しないのだが、一億層弱気の日本ではそこまで思いが及ばないようだ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カンヌにYouTubeからエントリできる

2010/05/07 07:58





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ノーメイクのスーパーモデルたちがちょっとえらいことなんだが、、、。

2010/04/23 03:37
メイクをとったルイ・ヴィトンのモデルたち。Louis Vuitton Model without Make-Up
http://myamazingfact.blogspot.com/2010/04/louis-vuitton-model-without-make-up-51.html

ちょっとびっくり。これってどういうこと?なぜこんな写真が表に出る?うーむ。わからん。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
twitterは、今やリアル世界を変える存在になってるんだなあ。それもすごい勢いで。
twitterがすごい勢いで現実世界への影響力を増している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 17:07
太陽を作るCM。Tropicana CM
Tropicana Commercial: Arctic Sun - Brighter mornings for brighter days ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 02:04
ちょっとちょっと、iPadコンテンツのデモとメイキング映像がすごいわ。
「engadget」 Viv magazine iPad concept is sin city, man (video) http://www.engadget.com/2010/03/18/viv-magazine-ipad-concept-is-sin-city-man/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/03/21 00:02
建物にプロジェクター、の次はストリートか。 "alice" SyFy campaign
"alice" SyFy campaign ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/18 00:35
宮崎あおいがブルーハーツの歌。earth music&ecology CM
♪ヒマラヤほどの消しゴムひとつ♪ タイトルは「1001のヴァイオリン」。 ブルーハーツの13枚目のシングル「1000のヴァイオリン」のオーケストラヴァージョンだ。故深作欣二監督が世界で一番好きといった歌でもある。 この歌詞が宮崎あおいの口から出てくるとその言葉の面白さ、するどさ、切なさがもう一回刺さる。そこが発見。発案者にメダルを進呈する。心の。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/03/09 16:40
熊木杏里「朝日の誓い」 独特の手触りがある。 ユニクロCMロングヴァージョン。
ユニクロのCM曲の熊木杏里「朝日の誓い」が少し前から話題になっている。 YouTubeにあったので聴いてみた。ふたつあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/08 18:06
午後の紅茶新作CM。蒼井優の変化。
午後の紅茶ミュージカル編。 http://www.beverage.co.jp/product/cm/gogo/index8.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 05:37
BOSS CM 「大人の語らい」。松坂慶子の笑い声にぞくり。
サントリーのBOSS CM、「大人の語らい篇」が最近始まった。北大路欣也、加藤剛、松坂慶子、加藤茶と今回も豪華メンバーだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/07 02:51
ネット広告費が新聞を超えた。この流れは加速するだろう。
ネット広告費が新聞を抜く--電通「2009年日本の広告費」を発表 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20409001,00.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 19:28
日東電工「社員マラソン」CMに笑って、考えた。
今日の(正確には昨日)大阪国際女子マラソンに挿入された日東電工のCMが面白かった。社員が120人参加して、社員マラソンという設定の中「日本のカイシャイン」の生態を自ら演じて笑わせてくれた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 01:21
YouTube HD Camera Trick Challenge SAMSUNのHDカメラ付き携帯
またまた古い話題で申し訳ない。今ごろ何をって話だが、答えが分かったもんだからうれしくて。 SAMSUNのHDカメラ付き携帯のバイラルプロモーションvideo。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 00:44
インドネシアの鼻毛カッターの広告。 笑ったけど日本じゃできないなあ。
インドネシアの鼻毛カッターの広告。 笑ったけど日本じゃできないなあ。 いやー、おもしろい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 14:24
「まねきねこダック」の歌にやられた。
「まねきねこダック」の歌にやられた。 今日始めて、「まねきねこダック」の30秒ヴァージョン見た。 ちぇっ、ずるいよなあ。しみじみとやさしい歌。歌声もアレンジもとてもいい。 と言うわけでサイトに行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 02:26
FIAT 「Save the Pillars.」 おもしろいなあ。
FIAT 「Save the Pillars.」 おもしろいなあ。 ちょいと古いんだけど、面白いからご勘弁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 01:20
アドバルーン、凝った熱気球、面白いのいろいろ。
アドバルーン、凝った熱気球、面白いのいろいろ。 以前にひょんなつながりで九州のパチンコ屋さんのCM企画を手伝ったことがある。チェ・ホンマンに出演してもらえそうだけど予算はないとか、いろいろ条件を聞いているうちに「しょぼいCM作ってちょろっと流すより、チェ・ホンマンのでーっかいバルーン作ってお店の屋上から浮かべたらどう?」って提案してた。 どうやら実現はしなかったみたいだけど、今でもそれが正解だったんじゃないかと思ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 02:13
関西デジタルホン「じゃべりタランティーノ」
あったあった。酷い画質だが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 23:35
The Krink MINI 
子どもなら誰でもが持つ発想。 あらゆるものがおもしろくなる。 どう伝えるかのスキルが大事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 16:21
須田伸さんのコラム「FTC規約改訂の衝撃」にふと。
須田伸という人が、アメリカの連邦取引委員会(Federal Trade Commission)が今年12月1日から実行する規約改訂についてコラムで触れている。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20091016/207275/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 15:13
創造性
創造的な人間に必要な資質を列挙してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 23:13
Sony walkman 「歌え、十代。」
http://www.sony.jp/playyou/3000plus1.html 都内某所で新垣結衣と中高生3000人が大合唱。その模様がCMに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 11:48
マガストアで雑誌を買ってみた。
普段読まないGQjapanを買った。どちらかというと広告がどうリンクするかに興味があったから、ファッション誌がいいんじゃないかと。 ところが開いてみると、まるで興味のないゴルフ特集。しかも思いっきり力の入った40ページ超の大特集。もちろん、買う前に見出しはチェックできるから僕が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 23:23
高田鳥場さん(エステーの人)からコメントをいただいて、
先日、エステーのムシューダのだじゃれCMについて褒め称える記事を書いた。 http://saito58.at.webry.info/200909/article_14.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 18:39
ひよの山
ひよの山 日本相撲協会は31日、初めての公式キャラクター「ハッキヨイ!せきトリくん」を制作したことを発表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 11:53
「UNIQLOCK」の新作 & UNIQLO CALENDER
今度はパリロケ。いいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/03 11:53
MAGASTORE by電通+ヤッパ
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20090821_309698.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 12:02
自民党CM「ラーメン篇」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0822&f=politics_0822_003.shtml ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 09:49
博報堂、脳科学マーケ
博報堂ブレイン・ブリッジ・バイオロジー http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090818/biz0908181924027-n1.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 07:43
iPhoneアプリ「今日のナカツリ」
iPhoneアプリ「今日のナカツリ」 昨日の会議ではiPhone所持率が60%を超えていた。 「え、なんで持ってないの?(むりやり東京イントネーション)」状態。 十数人がしばしiPnoheでもりあがる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 10:22
ダンロップファルケン 「音学を奏でる道路」がカンヌ金
こんな受賞もあったんだ。 http://www.dunlop.co.jp/newsrelease/2009/2009_046.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 10:31
「夕張夫妻」カンヌグランプリ受賞(プロモーション部門)
「夕張夫妻」カンヌグランプリ受賞(プロモーション部門) 夕張市の観光会社「夕張リゾート」のやけくそ気味のキャラクター「夕張夫妻」がカンヌ国際広告賞プロモーション部門でグランプリを獲得したそうだ。 http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009062300156&genre=M2&area=K1C ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/24 15:34
ところでソフトバンク携帯ユーザーのみなさん、S-1バトルって盛り上がってるの?
三月に賞金総額二億二千万円と大盤振る舞いで始まった「S-1バトル」。 http://mb.softbank.jp/mb/special/s1battle/ 当初はさすがにおもしろそうなことやると思ったが、ソフトバンクユーザーじゃないんで今ひとつ盛り上がりが分からん。仕掛けはうまくいってるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 23:39
KIRIN 白水 水が違うったってあんた。
KIRIN 白水 水が違うったってあんた。 KIRIN 白水 梅田地下通路 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 17:51
Radiohead (レディオヘッド) プロモサイトが「クリオ賞」受賞
Radiohead (レディオヘッド) プロモサイトが「クリオ賞」受賞 へえ。 クリオ賞というのは海外の広告賞でカンヌの次くらいに有名。 http://www.vibe-net.com/news/?news=0038094 他にも On Show 、ニューヨークADC 、東京インタラクティブ・アド・アワードなどでも受賞している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 11:13
車内吊り「BeeTV」 エイベックス×DoCoMo
車内吊り「BeeTV」 エイベックス×DoCoMo ん? So What? なんとなく読んでしまうってことで十分? ふーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 00:18
白ホリの広告が増えている。理由は、
白ホリの広告が増えている。理由は、 白ホリのTVコマーシャルが増えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 18:41
ZAQ キャラクターは強し。
ZAQ キャラクターは強し。 落ちてたのを誰かが拾ってここに乗せたんだろうね。キャラクターは強いねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 22:15
「アサヒクールドラフト」豊川悦司が怖すぎだが
「アサヒクールドラフト」豊川悦司が怖すぎだが 「いちばんうまい発泡酒を決めようじゃないか。」 うまいコピーだ。 乱立状況の中での購買層の気分をしっかり捉えて、そのあやふやな気分と向き合うところまでの機能はきっちり果たしている。 しかし、こんなに怖くしたのがおもしろい。生気を殺したような肌の質感の加工とか、背景から浮かび上がるような作為的な処理とか。アリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 02:32
PANDAOキャンペーン サントリー烏龍茶×United Arrows おまけ作戦は永遠なり
子供の頃にグリコのキャラメルを買っておまけの小さい箱を開けるときの気分を朧気ながら憶えている。 http://www.glico.co.jp/kinenkan/omocha/omocha10.htm そういえばその頃、洗剤のコマーシャルで、♪金・銀・パールプレゼント♪ ってのを頻繁にやってた。子供心に「洗剤に金・銀・パール???」ってなんだかヘンじゃないのかと思いもしたが、売れるんだろうなあとも感じていた。 その次は、仮面ライダーカード。カード目当てに仮面ライダースナックを買った子供達がお... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/04 01:44
明光義塾のCM
明光義塾のCMほんま腹立つ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/23 14:21
牛乳に相談だ CM まあまあおもしろい。
新作やっとるな。 http://www.gyunyu.com/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 13:58
広告の神様(下ネタ好き)に会ってきた。
神様っていうのは堀井博次さんのこと。大阪の電通のおもろいチームの土台を作った人やから。 実はゆっくり話すのははじめて。京都の居酒屋へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 11:44
UNIQLO JAPAN EXHIBITION
ユニクロのサイトが面白い http://www.uniqlo.com/exhibit/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/17 13:50
新幹線京都駅上りホーム 全広告その3。 21~32 おしまい。
上りホームの広告は全32点。案外少ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 17:52
新幹線京都駅上りホーム 全広告 その2 11~20
村田製作所 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 03:38
新幹線京都駅上りホーム 全広告その1。 1〜10
京都駅に早く着きすぎて暇だったので、ホームにある広告を全部撮影した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 02:33
CM好感度、NTTドコモがソフトバンクを抜いて一位に
CM好感度でず〜〜っと首位だったソフトバンクからNTTドコモが首位を奪っている。 http://www.cmdb.jp/ranking/3000/20092_cmtop10_1.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 02:13
「おくりびと」の行列さらに長く
梅田ピカデリー前 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/05 00:01
株式会社アンテナ・オオサカ 順風満帆のスタート
先日、株式会社アンテナ・オオサカのスタートをお伝えしたが、早速吉報が舞い込んだ。 詳細はここには書けないが、某巨大通信事業会社のコンペに勝ったそうだ。おめでとう!!!! いきなり加速体勢に入ったようで、目が離せない。最高の作品が世に送り出されるよう念を送っておく。 「ギャーテー、ギャーテー、ハラギャーテー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 16:05
「オーストラリア」の広告
目立ってたことに、○。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 18:52
友人が起業した。株式会社アンテナ・オオサカ 始動!
友人が広告代理店から独立し、自分の会社を立ち上げた。株式会社アンテナ・オオサカという。 広告代理店のクリエイティブ・ディレクターをやっていた時から、メディア販売に付随するサービスとしてのクリエイティブのあり方をよしとせず、企画立案能力そのもので報酬を得る厳しさの中に身を置かなければならないと語っていた。ずば抜けた構想力に満ち、志の高い男だ。必ず大成功すると確信している。微力ながら精一杯応援している。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/25 14:10
テレビの広告費が減少しているのは各産業分野での寡占化?
東洋経済onlineで氏家齊一郎氏(日本テレビ)が、マス広告費の減少は構造問題でネットとは関係ないという持論を展開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 02:36
トヨタiQ VisualMix コンテスト
トヨタがYouTubeのブランドチャンネルでiQのプロモーションやってたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 23:46
[春] はやっ!
きれいな色やね。 厳しい年になりそうやから、よけいにきれいな色がいいんやろね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 16:37
docomo アンサーハウス登場
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/081114_02.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 01:39
ソフトバンクCM 白戸家「夜空」篇
くそ、またやられた。おもろいがな。 http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/cm/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 00:27
エステー消臭プラグCM 毎週新作11話。
毎週って、すごいな。 http://www.st-sendenbu.com/cm/index.html 面白さもちょっとだけ薄まっとる。編集の突き放し感は相当高度なんだから、手を抜かずにがんばってほしいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 00:11
でっかいビーチボール。CM?
youtubeをうろうろしてたらこんなのあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 00:08
Wassup 2008
下のサイトで懐かしいバドの「ワザー!」の凝りまくった新作が見れる。おもろいよー。 http://www.coloribus.com/paedia/reels/2008/10/25/514159/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 02:00
「UNIQLO MARCH」
http://www.uniqlo.com/march/ うまいなあ。 ネルシャツの柄98種類のカタログ。 98ってところも戦略的。売れないと分かってるのもたぶん混ぜてある。 リアルな生活者を起用した見せ方がうまい。モデルも混じってるが普通の人の方が魅力的に見える。ナチュラルを演じさせたりせず、ただ歩かせるというのも正しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 17:01
オレオのエレベーター
つい見て、笑ってる。 広告の理想ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 01:00
犬父京都に出没
もみあげのあたりが確かにあいつだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 18:56
OK!JAPAN Webで日本上陸。
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=OK%21&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt OK!って知ったはりまっか?日本上陸だそうです。Webで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 00:39
映画タイトル命名権
映画のサブタイトル部分を広告にするんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 00:27

トップへ | みんなの「広告」ブログ


By TwitterIcon.com
TWO 2 SIXTY 広告のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる