TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone3GS 新幹線で走行中に地図を開いてみた。

<<   作成日時 : 2009/08/04 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

静岡あたりでふとおもいついて、iPhoneの地図を開いてみた。現在位置表示機能をいじめてみようというわけだ。

まだiPhoneを持っていないという気の毒な人のために解説しておくと、iPhoneにはGPS機能が搭載されており、地図を開くと自分が今いる位置が地図上に青い玉で表示される。その機能が電波の途切れがちと思われる新幹線でどうなるか試してみようということ。

やってみると、案外がんばる。調子がいいと数秒に一回青玉がぴょんぴょんと地図上の新幹線の線路の上を移動して行く。かわいい。
途切れてフリーズ気味になると、おい、がんばれと応援したくなる。

そんなわけでiPhoneべったりだ。近い将来携帯は全部iphoneになるんじゃないかと思う。iPhoneじゃなくても同様のモノになるだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterIcon.com
iPhone3GS 新幹線で走行中に地図を開いてみた。 TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる