TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS 15歳の少女の鷹匠。独学。依頼殺到。

<<   作成日時 : 2010/02/02 02:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

佐賀県の15歳の少女鷹匠が大活躍というニュース。
「鷹匠少女に依頼殺到 「ピピッ」とひと吹き、害鳥駆除」 asahi.com

この記事さらっと書いてあるが。ところどころおかしい。

『鳥が好きだった少女が父にねだってハヤブサを買ってもらった。』

ないない。
「お父さん、ハヤブサが欲しい。」「ちゃんと自分で世話するって約束できるか?」「うん!」
いやいやいや。おかしいおかしい。

『今では家の庭で鷹とハヤブサを二羽ずつ飼っている。』

いる? 4羽。 猛禽類。


『鷹匠の技術は独学で身につけた。タカ狩りの伝統のある英国の文献やビデオを秀敏さんが知人から譲り受け、美里さんがほとんど1人で学んだ。』


ビデオ。 あ、そうなんや。 ビデオ。

『その一方、自分が飼うタカの命は、エサとして与えるヒヨコの命に支えられている。「いつも命に感謝しています」』

まあ、ここはいいわ。

妙におかしみのある記事ではあるが、この話、なんだかすがすがしくもある。よかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
15歳の少女の鷹匠。独学。依頼殺到。 TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる