TWO 2 SIXTY

アクセスカウンタ

zoom RSS タバコ始めた。COHIBA mini (コイーバ・ミニシガリロ 10s)

<<   作成日時 : 2011/04/01 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タバコをやめておよそ三年。
あるときふとやめてみたんだが、そしたらそのまま大してほしいとも思わずすっかりやめていた。だからみんなに不思議がられるけど、「絶対にやめないといけない」って気負いもなく、なんとなくやめたから楽だったのかも。もともと吸っていた量が少なかったせいもある。

その後も欲しくてたまらないってことは全然なく、たまに酒の席で人が吸ってるのを「おいしそうやなー、一本ちょうだい。」ってもらいタバコしてるが、それもその時だけ。翌日すごく欲しくなったりはしない。

やめておきながらなんだけども、今でも世間が言うほどタバコが体に悪いとは思ってない。過剰に吸うのは良くないだろうけど、例えば食後に吸うぐらいならきっといい効果のほうが大きいんじゃないかと思ってる。
美味しいタバコでフワーッと緊張がほぐれて、ゆったりした気分になれる。で、よし、と切り替える。そういう楽しみ方まで咎めるのは行きすぎじゃないかと思う。

というわけでシガリロを買ってみた。COHIBA mini。正確にはミニシガリロ、と言うらしい。

画像


普通の紙巻たばこより細いのが十本で1450円。高級品やね。
香りはいい。詳しく説明できないが、木みたいな、森みたいな複雑で落ち着く香り。甘さはない。
最初っから両端切ってあるから、火をつけるのも吸うのも特に紙巻と変わらない。

細くても葉巻だから、燻らせるものなんだけど、つい肺まで吸い込んでしまう。強い。三回くらい吸ったらくらっときた。吸い込んじゃだめ(笑)。

太い葉巻のコイーバも吸ったことはあるけど、それに比べれば香りの濃密さははるかに及ばない。けど、うまい。満足。
見た目も大層すぎなくていい。細いのにきちんと丁寧に巻いてあって、キューバの人案外几帳面だな。きれいに巻いてあってもそこはやっぱり葉っぱだから一本ずつ形も色も微妙に違う。そういうところもいい。
他のも試してみたくなった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

By TwitterIcon.com
タバコ始めた。COHIBA mini (コイーバ・ミニシガリロ 10s) TWO 2 SIXTY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる